全国夏フェスガイド

【レビュー】夏フェス、ライブにおすすめの短パン!GRAMICCI(グラミチ)NNショーツを購入した感想!

こんにちは、夏フェス大好きのマット @Tirock69)です。

ロッククライマーが立ち上げた、独自の機能性、履き心地を追求したブランド「GRAMICHI(グラミチ)」

グラミチの商品の中でも代名詞かつ愛されているものといえば、夏の主役のアイテムである短パンです。

そのグラミチのショーツの中でも、今回は細身のデザインでスタイリッシュに決まる「NNショーツ」の購入レビューを紹介します。

マット
マット
夏フェス、ライブとも相性がよくておススメです!

GRAMICCI(グラミチ)について

グラミチはアメリカ人のロッククライマーであるマイク・グラハムが立ち上げたUSAウェアブランドです。

①グラミチ製品の機能性

グラミチの中でも、グラミチパンツ、グラミチショーツは伝統的かつ、根強いファンを持つ、独特の機能性があるアイテムです。

具体的には、180度自然な開脚を可能にした「ガゼットクロッチ」片手で簡単に調節できる「Webbingベルト」あります。

②グラミチ製品のデザイン

独特の機能性に加えて、生地の風合い、時代を選ばないデザイン性の高さもグラミチの魅力です。

グラミチの「Webbingベルト」にはアウトドアへの情熱を表現した個性的キャラクター「ランニングマン」がブランドのアイコンとして親しまれています。

③グラミチの短パン

グラミチの短パンは、今回紹介する「NNショーツ」を含めて3種類が展開されています。

グラミの短パンの種類

  1. G(グラミチ)ショーツ:ややゆったりしたデザイン
  2. NN(ニューナロー)ショーツ:やや細身で丈が短いデザイン
  3. ST(スタンダード)ショーツ:GショーツとNNショーツの中間のデザイン

GRAMICCI(グラミチ)の短パン「NNショーツ」について

グラミチの「NNショーツ」はニューナローショーツの略であり、その名の通り細みでスタイリッシュなフォルムが特徴となっています。

細身ですがストレッチが効いたコットン素材なので、非常に快適に履くことができます。

カラーは21種類あり、サイズはS、M、L、XLの4サイズ展開となっています。

マット
マット
僕はこのNNショーツがお気に入りでカラー違いで3色持っています!
マット
マット
グラミチの短パンは人気で売りり切れがちなので、夏のシーズンインする前からチェックすることをおススメします!

GRAMICCI(グラミチ)の短パン「NNショーツ」を購入して使用した感想

実際に、「グラミチ NNショーツ」を購入して着用した感想について、デザイン面、使い勝手、履き心地の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

デザイン面は、アウトドアシーンで馴染むような生地の風合いであり、コットンの優しい印象があります。

生地の強さがしっかりとしており、加えて繋ぎ目の裁縫も強固なので、2年間ガンガン履いても破れたり、穴が開いたりということは一度もありません。

マット
マット
夏フェス、ライブでもガンガン使えます!

フォルムはNNショーツの特徴である細身さがあり、加えてやや短めの丈となっています。

細身のデザインなので、すっきり履きたい人におすすめです。

この細身感があるので、グラミチのショーツの中でも、より街での着用をしやすいと言えます。

また、「Webbingベルト」の長さがちょうどよく、Tシャツの裾の下からチラ見えしておしゃれに映りますよ。

後ろには左右にポケットがあり、使い勝手もいいです。

右後ろのポケットにはグラミチのロゴが入っており、こちらもおしゃれですね。

「Webbingベルト」の拡大画像です。

赤いランニングマンがおしゃれでかわいいんですよね。

内側には型番「1245-NOJ」、カラー「DOUBLE NAVY」、素材、生産地の印字があります。

②使い勝手

使い勝手としては、Webbingベルトが非常に使いやすくて便利です。

左右に分かれているパーツを引っかけるだけの簡易的なベルトなので非常に簡単に締めることができます。

この機能性だけでなく、ベルトを締めればランニングマンが正面に来てデザイン的にもおしゃれですよ。

Webbingベルトを締めた後の後ろからの写真になります。

非常に簡単に着脱できる一方で、簡単には外れない優れものです。

Webbingベルトを後ろから見た写真ですが、いい具合に絞られており、お腹周りが痛くなることもない、まさに「ちょうどいい感じ」です。

2つ目の使い勝手の特徴としては、このフロントポケットの使いやすさが挙げられます。

ポケットの切れ込みが縦に入っているので、ポケットに手を入れやすく、デザイン的にもスタイリッシュです。

マット
マット
ポケットは深めなので問題ないすが、切込みが縦なのでポケットの中からやや物が落ちやすいかもしれませんね。

3つ目は後ろポケットの使い勝手についてです。

こちらはマジックテープが内部についているので、小さな財布を入れても落ちにくいので便利ですよ。

僕も夏フェスなどでは小さな財布を入れています。

③履き心地

履き心地については、180度開脚可能な「ガゼットクロッチ」もあり、非常に快適に履くことができます。

大げさな話ではなく、履いていて疲れることがありませんし、本当に楽な短パンです。

「ガゼットクロッチ」もそうですが、生地のストレッチ性による効果も大きいですね。

マット
マット
動きやすさ、疲れにくさが大事な夏フェス、ライブでは本当に重宝します。

GRAMICCI(グラミチ)の短パン「NNショーツ」の購入レビューまとめ

本記事では「【GRAMICCI(グラミチ)の短パン「NNショーツ」の購入レビュー】」について書きました。

グラミチのNNショーツは、優しい生地の風合いがあり、やや細身で丈が若干短くスタイリッシュに決まるデザインです。

この風合いとフォルムにより、夏フェス、ライブシーンにはもちろん合いますが、街使用でもおしゃれに決まる優れものです。

ロッククライマーが立ち上げたブランドということもあり、頑丈かつ履き心地が快適なのも最高なので、まさに愛用できる短パンです。

まだこのNNショーツを持っていない人にはぜひチェックしてみてくださいね。

どうも、マット @Tirock69)でした。