夏フェス準備

【おすすめ】グラミチのショーツ(短パン)全3モデル比較レビュー

こんにちは、夏フェス大好きのマット @Tirock69)です。

独自の機能性により着心地を追求し、アウトドア愛好者から絶大な信頼を得るブランド「GRAMICCI(グラミチ)」

1982年にカリフォルニアの小さな倉庫で設立され、30年以上の歴史を歩んできましたが、今でも国内外問わず多くのファンを持つブランドです。

僕もグラミチの機能性とデザイン、履き心地に魅了され、長年愛用していますし、複数の商品を持っています。

そんなグラミチの中でも、おしゃれに夏を快適に過ごせるアイテムである「グラミチショーツ」は絶大な人気を誇ります。

そこで本記事では、独自の機能性を持ち、デザイン性が高いグラミチショーツ全3品を紹介します。

グラミチショーツシリーズ
  1. Gショーツ:ややゆったりしたデザイン
  2. NNショーツ:やや細身で丈が短いデザイン
  3. STショーツ:GショーツとNNショーツの中間のデザイン

グラミチ短パンの特徴

ロッククライマーのマイク・グラハム氏が立ち上げたグラミチ。

アウトドアシーンでの履きやすさを追求した機能性がグラミチショーツには備えられています。

①ガゼットクロッチ

グラミチショーツに統一して取り入れられている1つが「ガゼットクロッチ」です。

ガゼットクロッチは股部分にあしらわれたマチのことを指し、これにより180度の開脚が可能となり、履き心地さ、動きやすさが出ることが特徴です。

②Webbingベルト

グラミチのWebbingベルトは片手で着脱可能となっており、短パンがとても履きやすいことが特徴です。

また、ベルトの先端にはグラミチのキャラクターであるランニングマンがプリントされています。

グラミチ|Gショーツ

Gショーツ」はグラミチショーツの略であり、グラミチショーツの中でもゆったりとしたデザインが特徴の短パンです。

グラミチの中でも歴史のある商品であり、リラックスしたファッションが好きな人に特におすすめの商品です。

全16色展開となっています。

マット
マット
ゆったりとしたアウトドアな雰囲気を出せるのが「Gショーツ」の特徴です!

グラミチ|NNショーツ

NNショーツ」はニューナローショーツの略であり、グラミチショーツの中でもやや細身で丈が短めなのが特徴です。

細身でスタイリッシュさがあるので、アウトドアシーンでも使えますが、街中での着用にもおすすめのアイテムです。

素材はストレッチ混コットン素材を採用しているので、細身ながら履き心地は非常に快適です。

全15色の展開になっているので、自分の好きなものを選ぶことができます。

マット
マット
スタイリッシュに履きこなしたい人には「NNショーツ」がおすすめ!

👉NNショーツの詳細レビューはこちら

【レビュー】夏フェス、ライブにおすすめの短パン!GRAMICCI(グラミチ)NNショーツを購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 ロッククライマーが立ち上げた、独自の機能性、履き心地を追求したブ...

グラミチ|STショーツ

STショーツ」はスタンダードショーツの略であり、GショーツとNNショーツの中間的なフォルムが特徴です。

膝上くらいの丈になっており、NNショーツよりは若干長めになっています。

また、やや細身であるので、スタイリッシュにも決まりますし、カジュアルに着こなすことも可能な万能アイテムです。

また、NNショーツ同様にストレッチ混コットンを使用しているので、履き心地も抜群です。

マット
マット
夏フェス、アウトドアから街使用まで、まさにシーンを選ばない短パンですね!

マット
マット
GショーツとNNショーツのいいとこどりをしたのが「STショーツ」です!

グラミチのショーツ(短パン)全3モデル比較レビューのまとめ

本記事では「【おすすめ】グラミチのショーツ(短パン)全3モデル比較レビュー」について書きました。

グラミチのショーツは、履き心地を追求したガゼットクロッチ、使い勝手を考えたWebbingベルトを備えており、そのフォルムも非常にかっこいい短パンです。

夏フェス、街使用どのシーンでもかっこよく履けるのもおすすめのポイントです。

本記事で取り上げたモデルはどれもおすすめなので、自分の服装の好みに合わせて、最適の一品を見つけましょう。

どうも、マット @Tirock69)でした。

【レビュー】夏フェス、ライブにおすすめの短パン!GRAMICCI(グラミチ)NNショーツを購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 ロッククライマーが立ち上げた、独自の機能性、履き心地を追求したブ...