キャンプ

【レビュー】KiU(キウ)のウォーターリバレントストレージサコッシュを購入した感想!

こんにちは、アウトドア大好きのマット @Tirock69)です。

どんな天気でもその場を楽しむことをモットーにレインに特化したアウトドアグッズを展開するブランド「KiU(キウ)」

夏フェス会場でもショップが出ていたりと、そのレイングッズは今では大人気です。

その理由は、レイングッズながらデザインがめちゃくちゃおしゃれなんです!

今回はそんなKiUの中でも、使い勝手が非常にいい「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」を購入したレビューを紹介します。

マット
マット
雨のシーンで使えるだけでなく、利便性が高くて、おしゃれに決まるので本当におすすめですよ!
KiU サコッシュ カードホルダー付 撥水防水 ストレージサコッシュ

KiU(キウ)ウォーターリバレントストレージサコッシュとは?

KiUはレイングッズが充実しているアウトドアブランドです。

コンセプトとしては、「自然」と向き合い、どんな天気でもその場を楽しむことにモットーにレインに特化したアウトドアグッズを展開するブランドとなっています。

現在では名だたる音楽フェスとも協賛しており、その会場でKiUのグッズが販売されている光景もよく見ます。

協賛している音楽フェスの一例

  • ARABAKI ROCK FEST.
  • FUJI ROCK FESTIVAL
  • YONFES
  • 京都大作戦
  • COMING KOBE
  • 百万石音楽祭
  • 山人音楽祭
  • NEW ACOUSTIC CAMP

KiUのアイテムとしては、レインポンチョが有名であり、夏フェスのレインウェアとして多くの人が来ている光景もよく見ます。

レインポンチョ kiu ポンチョ

マット
マット
僕の妻もデザインが可愛いのでKiUのレインポンチョを愛用しています!

ただ、レインポンチョだけでなく、KiUは雨のシーンに対応した、おしゃれでかわいいグッズを展開しているんです。

その代表例が今回紹介する「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」です。

防水・撥水を備えた機能性がありレインシーンで使えるだけでなく、おしゃれに使える可愛いサコッシュなんです!

また、それだけなく収納面では利便性が高いのもこのサコッシュの特徴です。

KiU サコッシュ カードホルダー付 撥水防水 ストレージサコッシュ

マット
マット
カラーが14色展開しているので、自分の好みにあったものを見つけることができるのもいいですね!

KiU(キウ)ウォーターリバレントストレージサコッシュはスタイリッシュでアウトドアシーンで決まる!

KiUの「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」は14色展開しており、自分の好みにあったものを見つけることができます。

僕の妻は写真の南国っぽさがある「リゾート」カラーを購入しました。

デザインはさすがKiUと言えるものであり、メチャクチャかわいいです!

まず言えるのはサイズ感がちょうどいいんですよね。

幅が22cmで高さが15.5cmなんですけど、これが小さすぎず、大きすぎずであり、アウトドアや夏フェスシーンで非常に使いやすいと思います。

特に夏フェスではリュックを背負っていると邪魔になるし重たい、でも貴重品などの荷物は入れていきたいという時には、このサコッシュは非常に重宝すると思います。

シルエットに関しては、スタイリッシュに決まっていると思うのですが、この要因はストラップの紐が大きいと思います。

この紐が細身になっているので、サコッシュが野暮ったくならないんですよ。

マット
マット
このスタイリッシュさ、可愛さがあって、防水・撥水の機能性もあるって完璧ですよー!
KiU サコッシュ カードホルダー付 撥水防水 ストレージサコッシュ

KiU(キウ)ウォーターリバレントストレージサコッシュは使い勝手がいい!

KiUの「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」は外見がおしゃれに決まるだけでなく、収納面での利便性も高いのが特徴です。

バッグのカバーを開けると、写真のようにたくさんのポケットが配備されています。

メッシュになっているポケットもあるので、こちらにはすぐに見つけたいものを入れておけば、簡単に取り出すことができます。

マット
マット
夏フェスのチケットなども入れておけますね!

 

カードホルダーもありますので、こちらにカード類を入れておくことも可能です。

逆に言えば、夏フェスシーンでは財布を持たずとも、このサコッシュが財布代わりになるんです!

小銭はメッシュ部分に入れておけばいいですし、財布機能も兼ね揃えるこのサコッシュはある意味最強だと思います!

カバー部分はマジックテープになっているので、チケットやお金などがポロッと落ちることはないと思います。

マット
マット
KiUについては、レインポンチョのイメージしかありませんでしたが、こんなおしゃれで機能性が高いサコッシュが見つけられて大満足です!

KiU(キウ)ウォーターリバレントストレージサコッシュのレビューまとめ

本記事では「【KiU(キウ)ウォーターリバレントストレージサコッシュのレビュー】」について書きました。

KiUの「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」はスタイリッシュで可愛くておしゃれに決まるだけでなく、機能性も高いアイテムです。

レインシーンに強いKiUならではの、防水・撥水機能を備えており、夏フェス・アウトドアシーンで活躍することは間違いないですね!

次の夏フェス、アウトドアの際には、財布変わりも兼ねてKiUの「ウォーターリバレントストレージサコッシュ」を相棒として身に着けていってはどうでしょうか!?

どうも、マット @Tirock69)でした。

KiU サコッシュ カードホルダー付 撥水防水 ストレージサコッシュ