夏フェス準備

【レビュー】夏フェス、ライブにもおすすめ!ナイキ(NIKE)エアマックス モーション lw(LOW)購入した感想!

こんにちは、夏フェス大好きのマット @Tirock69)です。

1968年にアメリカで設立され、さまざまな名作スニーカーを世に生み出してきた「NIKE(ナイキ)」

その中でも1990年代に一大ブームを巻き起こしたエアーマックスは記憶に残っている人も多いはずです。

そのエアーマックスの現代版の後継と言えるのが「エアーマックス モーションLOW」です。

そこで今回は、エアーマックスの快適性を備え、軽量でスポーティなハイテクスニーカー「エアーマックス モーションLOW」を購入したレビューを紹介します。

マット
マット
エアーマックスのかっこよさを引き継ぎながら、今の時代にあったハイテクスニーカーとして仕上げられた名品です!

ナイキについて

ナイキは元々はオニツカタイガー(現アシックス)の販売店としてスタートしました。

オニツカの製品開発にも携わっていましたが、発注トラブルなどから自社生産に途中から切り替わり、現在のナイキスニーカー作りの始まりとなりました。

ナイキはソールにエアーを使用したスニーカーを特徴として、マイケル・ジョーダンとコラボしたジョーダンシリーズなど様々なヒット商品を展開していきました。

中でも後述もする「エアーマックス」は世界的に大ブームを起こし、ナイキの存在を世界に知らしめたといっても過言ではありません。

マット
マット
エアーマックス狩りも社会問題になりましたね~

今ではスニーカーにとどまらず、ウェアなど様々なアイテムを展開しており、若者を中心に人気があります。

「ナイキ エアーマックス モーションLOW」について

ナイキのスニーカーといえば、1990年代に大ブームを起こした「エアーマックス」を思い浮かべる人も多いはず。

今回紹介する「ナイキ エアーマックス モーションLOW」は、スリムですっきりしたデザインに、エアマックスの快適性が備えられた一足です。

メッシュのアッパーが軽量ボディに一役買っており、通気性に優れた履き心地も生み出しています。

全体的に縫い目がないのも特徴であり、これによりスピード感とハイテク感があるスポーティな仕上がりになっているのも「ナイキ エアーマックス モーションLOW」の特徴です。

マット
マット
名作エアーマックスを現代風に仕上げた軽量スニーカーです!

「ナイキ エアーマックス モーションLOW」を購入して使用した感想

実際に、「ナイキ エアーマックス モーションLOW」を購入して使用した感想について、使い勝手、履き心地の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

デザイン面は、ハイテクスニーカーが得意なナイキらしく、洗練された次世代さも感じるようなデザインおよび作りになっています。

大部分を覆っているアッパー部分はメッシュの作りになっており、通気性があり快適さにも一役買っている一方で、デザイン的にはスポーティさを感じさせます。

また、通常のスニーカーはアッパーに切り替えをして、縫い目があることが多いですが、「ナイキ エアーマックスモーションLOW」は切り替えの縫い目がなく、こちらがハイテクさをより感じさせるデザインの理由となっています。

正面から見るとソールのつま先部分からやや上に向けて出ていることもわかります。

全体的にも言えますが、ランニングシューズのような柔らかい作りになっており、動きやさという機能面にも貢献しています。

外側のサイドから見てみると、「ナイキ エアーマックスモーションLOW」の一番の特徴であるエアー部分が確認できます。

また白いソールが厚く、黒ベースのスニーカーですが、重たくなりすぎず軽快な印象を得ることができています。

もちろん大きくデザインされた白いナイキーマークの効果もあります。

内側のサイドから見ても、あまり外側のサイドと変わらず、ほぼ内外同じデザインと言えます。

後ろから見たデザインですが、ナイキのロゴ・ナイキマークがあり、またAIRのプリントもされています。

スニーカーの一番上のベロ部分にはナイキマークがプリントされており、その周りには小さな白い丸がいくつかプリントされています。

マット
マット
個人的にはこの小さな白い丸がかわいいなと思います!

②履き心地

「ナイキ エアーマックスモーションLOW」の履き心地ですが、エアーマックスの冠を称しているだけあって、抜群のクッション性と快適性を備えています。

写真を見て貰えればわかるように、かかとのソール部分はエアー部分になっており、こちらがクッション性を生み出しています。

また、「ナイキ エアーマックスモーションLOW」は非常に柔らかい素材が使われているので、足を締め付けてしまうような疲れもなく、履き心地は非常にいいですね。

ナイキの靴は他メーカーに比べて小さめであり、このエアーマックスモーションLOWも普段より0.5~1.0cm大きめを選ぶ必要があります。

「ナイキ エアーマックス モーションLOW」の購入レビューまとめ

本記事では【「ナイキ エアーマックス モーションLOW」の購入レビュー】について書きました。

ナイキのエアーマックス モーションLOWは、ハイテクさ、スポーティさを感じるスニーカーです。

一大ブームを巻き起こしたエアーマックスの快適な履き心地も備えており現代版のエアーマックスと言える本当におすすめのスニーカーですよ!

ぜひ、このエアーマックスの現代の後継を体験してみてください!

どうも、マット @Tirock69)でした。

※最近は完売のところも多いので、「エアーマックスモーションLOW」もチェックしてくてみてください。

【レビュー】夏フェス、ライブにもおすすめ!ニューバランスMRL996PK-ブラックを購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 1906年にアメリカで設立されて以来、世界で愛されるスポーツ製品...