夏フェス準備

【レビュー】夏フェス、ライブにもおすすめ!ニューバランスMRL996PK-ブラックを購入した感想!

こんにちは、夏フェス大好きのマット @Tirock69)です。

1906年にアメリカで設立されて以来、世界で愛されるスポーツ製品を展開し続けるブランド「new balance(ニューバランス)」

特にニューバランスのスニーカーは履きやすく、疲れにくいこともあり愛好家が非常に多いです。

今回はニューバランスのスニーカーの中でも、不朽の名作として今もなお絶大な人気を誇る996シリーズの「MRL996PK-ブラック」を購入したレビューを紹介します。

かっこいいデザインに加えて、ニューバランスならではの快適さを備えた「MRL996PK-ブラック」の魅力を本記事で感じてもらえたらと思います。

マット
マット
ブラックでシックな外見がロックであり、履きやすさが抜群なので夏フェス、ライブにもおすすめです。

ニューバランスについて

ニューバランスは1906年にアメリカ・ボストンでアーチサポートインソール、偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして誕生しました。

今ではスニーカーはもちろんですが、ウェア全般も販売しています。

ニューバランスという社名の由来は、履いた人に新しい(new)、バランス(balance)感覚をもたらすことを意味しています。

マット
マット
こういった歴史からも、ニューバランスのスニーカーの履き心地の良さが垣間見れますね。

ニューバランスのスニーカー「MRL996PK-ブラック」について

ニューバランスの99Xシリーズの中でも不朽の名作と呼ばれているのが、1980年代後半に登場した「996」です。

今回紹介する「MRL996PK-ブラック」は軽量かつクッション性に優れたソールを採用したモデルであり、男女ともに使えるユニセックス展開となっています。

マット
マット
どんなシーンでも使える合わせやすいスニーカーですよ!

ニューバランスのスニーカー「MRL996PK-ブラック」を購入して使用した感想

実際に、「ニューバランス MRL996PK-ブラック」を購入して使用した感想について、デザイン面、使い勝手、履き心地の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

デザイン面は、フォルムが非常にスマートで美しいシルエットであること特徴です。

このデザインは人を選ばず、男女、大人子供問わずに履けるというのもこの靴の良さだと思います。

色味については大半は黒で仕上げてあり、ニューバランスを意味するNマーク、ソールのクッション部分に白色が取り入れています。

この色のバランスもとてもかっこよく文句の付けようがない仕上がりです。

マット
マット
正直今まで買ったスニーカーの中で一番のかっこよさです!

生地については、アッパー部分がスエードになっており、この風合いが優しく、使っていくにつれて味が出てくるのが特徴です。

足の甲の部分はメッシュが使われており、通気性が出るような作りになっています。

横からのフォルムもスタイリッシュであり、とてもかっこいいです。

靴のかかと部分にかけては一部ゴム素材も使われており、ややハイテク感も感じます。

スエード、メッシュ、ゴムというバランスが「MRL996PK-ブラック」ならではのハイテクすぎない味のあるスニーカーの仕上がりを出していますね。

外側から見たサイド部分には、金色でnew balanceの刻印がされており、こちらもとてもかっこいいです。

後ろから見ると、かかとの上部は白色が使われています。

上から白、黒(スエード)、グレー(ゴム)、白(ソール)というグラデーションになっていることも特徴の1つです。

②使い勝手

実際に「MRL996PK-ブラック」の使い勝手ですが、ブラックが主体になったスニーカーなのでどんな色味の服にも合います。

また、すっきりした美しいフォルムなので、どんな服装にも合わせやすいと思います。

ただし、あまりにもダボっとした服装には、すっきりしすぎていて合わせにくいのかなとは思います。

僕は今持っている服で「MRL996PK-ブラック」が合わないと感じたことはないですね。

また、もちろんですが季節を問わずに使用することができるのも特徴です。

色味的にはロックな雰囲気もあるので、夏フェス、ライブで使用することもおすすめですよ!

マット
マット
僕は以前ネイビーも持っていましたが、黒の方が圧倒的に使い勝手はいいですね!

③履き心地

「MRL996PK-ブラック」を語る上で外せないのが履き心地です。

足へのフィット感はちょうどよく快適に使用することができます。

そして何よりこの靴の特徴は長時間履いていても疲れないことです。

この長時間の疲れにくさを実現しているのが次の2つです。

  1. 非常に軽量であること
  2. クッション性の高いソール

街歩きはもちろんですが、旅行、夏フェス、ライブなどの長時間にわたり活動するシーンでも活躍すること間違いなしのスニーカーです!

アディダス、ナイキなどのスニーカーも持っていますが、ニューバランスの「MRL996PK-ブラック」の快適さはダントツですよ!

マット
マット
かっこよくて、この履き心地もいいし、最高すぎ!

ニューバランスのスニーカー「MRL996PK-ブラック」の購入レビューまとめ

本記事では【ニューバランスのスニーカー「MRL996PK-ブラック」の購入レビュー】について書きました。

ニューバランスのMRL996PK-ブラックは、フォルムが美しく、服装を選ばず、男女ともにおすすめのスニーカーです。

それだけでなく、履き心地は快適であり、長時間履いても疲れないので、ヘヴィロテ必須のスニーカーです!

本当におすすめのアイテムなので、ニューバランスのスニーカー未経験なら、ぜひともチェックしてみてください!

どうも、マット @Tirock69)でした。

【レビュー】夏フェス、ライブにもおすすめ!ナイキ(NIKE)エアマックス モーション lw(LOW)購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 1968年にアメリカで設立され、さまざまな名作スニーカーを世に生...
【レビュー】夏フェス、ライブにおすすめの短パン!GRAMICCI(グラミチ)NNショーツを購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 ロッククライマーが立ち上げた、独自の機能性、履き心地を追求したブ...