夏フェス準備

【レビュー】CHUMS(チャムス)の可愛い財布!トリフォルドウォレットを購入した感想!

こんにちは、アウトドア大好きのマット @Tirock69)です。

1983年アメリカで創業したアウトドアブランド「CHUMS(チャムス」

チャムスのアイテムは、ペンギンのキャラクターがトレードマークとなっており、多くの可愛いアイテムがラインナップされています。

チャムスのアイテムは可愛いだけでなく、品質がよく使い勝手がいいことも特徴です。

そんなチャムスの数あるアイテムの中から、今回は僕が愛用している「トリフォルドウォレット」のレビューを紹介します。

マット
マット
可愛くて、使い勝手がいいチャムス「トリフォルドウォレット」は、使っているとワクワクしますよ!
CHUMS(チャムス) 財布 トリフォルドウォレット CH60-2688

チャムスについて

チャムスは、1983年にアメリカのユタ州でマイク・タゲット氏によって創業されました。

リバーガイドをしていたマイクが、サングラスを川へ落とさないために、めがねストラップ「CHUMSオリジナルリテイナー」を作ったのがチャムスの始まりでした。

今回紹介する財布以外にも、ウェア、バッグ、帽子、小物など様々なアイテムを展開しています。

チャムスの取扱アイテム一覧

  • ウェア
  • バッグ
  • 財布/ポーチ/ケース
  • 帽子
  • キャンプ用品
  • 小物

ウェアの一例として、可愛いフリースがあり、こちらは本当におしゃれでおすすめですね。

CHUMS チャムス ボンディングフリースジャケット Bonding Fleece Jacket 『CH14-1181』『CH04-1181』 ユニセックス

様々なアイテムがありますが、共通するのは、シンプルでラフ、身につけていて気持ちがいい、明るくポップで多彩なカラーリングであるということです。

チャムスの魅力

  1. シンプル
  2. 楽しさ
  3. 高品質
マット
マット
可愛くてポップなカラーリングで使っていて楽しいチャムスは僕も大好きです!

チャムス「トリフォルドウォレット」について

僕が愛用しているチャムス「トリフォルドウォレット」は色使いが可愛い折りたたみ式の財布です。

カラーバリエーションも多く、自分に合ったデザインを選ぶことができるのも魅力の一つです。

マット
マット
アウトドアブランドの財布ということもあり、夏フェスにもピッタリの財布ですよ!
CHUMS(チャムス) 財布 トリフォルドウォレット CH60-2688

チャムス「トリフォルドウォレット」を購入して使用した感想

実際に、チャムス「トリフォルドウォレット」を購入して使用した感想について、デザイン面、使い勝手の面から紹介していきます。

①デザインのレビュー

チャムスのシンプルながらポップさが垣間見れるデザインとなっており、色の切り替えがとても可愛いらしいです。

また、表面の生地はスウェット素材になっており、触りごこちが非常に気持ちいいことも特徴です。

表面には、チャムスのキャラクターであるペンギンがデザインされており、これがとても可愛くて僕もお気に入りです。

アウトドアブランドが作っていることもあり、夏フェスやキャンプなどのシーンにおいて非常に映えますよ。

マット
マット
デザイン面は文句の付けようがない可愛さですね!

②使い勝手

トリフォルドウォレット」は、シンプルながらとても使い勝手がいいです。

財布は折りたたみ式になっており、ちょうど手に収まるサイズになっています。

そのため、ポケットにもスッポリと入りますし、アウトドアシーンではサコッシュなどにもコンパクトにも収まります。

折りたたみの開閉部はマジックテープ式になっています。

マジックテープを剥がして、財布を広げると画像のように横に広げることができます。

内部にはカード収納部、お札を収納部の2つがあります。

カード収納部には左右合計で6枚のカードが収納可能です。

夏フェス、アウトドアシーンで使うのであれば十分かなと思います。

お札収納部は一層式になっています。

こちらはチケットやお札が数枚入れば十分であり、かさばらずに使いやすい構造になっています。

内部にはリングがついていますので、財布の紛失防止のために、ウォレットチェーンやキーホルダーなどをつけることができますよ。

財布の裏面には小銭入れがあります。

財布を広げずに小銭を取り出せることがいいですね!

マット
マット
小銭はサッと取り出したいという使う側の気持ちがわかっていますね!
マット
マット
とても使いやすく、可愛い財布なので、我が家ではスーパーなどのお買い物用の財布としても活躍しています!
CHUMS(チャムス) 財布 トリフォルドウォレット CH60-2688

チャムス「トリフォルドウォレット」の購入レビューまとめ

本記事では、【チャムス「トリフォルドウォレット」の購入レビュー】について書きました。

チャムスの「トリフォルドウォレット」は、可愛くてポップなデザインながら、使い勝手が非常によい財布です。

夏フェス、アウトドアシーンではもちろんですが、普段使いとしても活躍しますよ!

新しくアウトドアブランドの財布を探している人には、ぜひともチェックしてほしい一品です。

使っていて楽しくなる財布がほしいならチャムスの「トリフォルドウォレット」で決まりです!

どうも、マット @Tirock69)でした。

CHUMS(チャムス) 財布 トリフォルドウォレット CH60-2688

【レビュー】KiU(キウ)のウォーターリバレントストレージサコッシュを購入した感想!こんにちは、アウトドア大好きのマット( @Tirock69)です。 どんな天気でもその場を楽しむことをモットーにレインに特化したア...