キャンプ

【2019秋冬おすすめ】ワークマンプラスで買うべきアイテムのまとめ

こんにちは、ワークマン大好きのマット @Tirock69)です。

全国800店舗を展開し、高機能ながら低価格な作業服を展開しており、土木・工場などの現場作業員から絶大な信頼を誇る「ワークマン」

このワークマンがアウトドア業界に激震を与えたのが、2016年に新規に展開を始めた「ワークマンプラス」です。

ワークマンプラスは、ワークマンが現場作業着の中で培ってきた機能性を備えながらも、おしゃれかつ低価格な商品群をラインナップしています。

マット
マット
アウトドアブランドは高価格なものが多いので、ワークマンプラスの登場は本当に衝撃でした。

僕もワークマンプラスの機能性とデザインに魅了され、価格もお求めやすいことから複数商品の購入し愛用しています。

また、ワークマンプラスは毎シーズン新製品を発表しており、その商品群はどんどんと幅が広がっております。

そこで本記事では、ワークマンプラスの2019年秋冬で買うべきアイテムについて紹介します。

ワークマンプラスについて

ワークマンと言えば、現場の人向けの作業服を販売するお店でした。

しかし、2018年9月5日に東京立川市にある「ららぽーと立川立飛」にWORKMAN puls(ワークマンプラス)をオープンして以来、ロープライスにも関わらず、おしゃれさと機能性を兼ね揃えたアイテムを展開し続けています。

ワークマンプラスの中には、3つのラインが存在します。

  1. FieldCore:アウトドア系のアイテムが多い
  2. Find-Out:スポーツ系のアイテムが多い
  3. AEGIS:機能性が一番高く、ライダー、アウトドアスポーツ向けアイテムが多い

街歩き用、アウトドアシーンで使いたいなど、自分の趣向に合わせてアイテムを選んでいくのがおすすめですが、共通して言えることはどれも低価格にも関わらずおしゃれなデザインであることです。

2019年秋冬ワークマンプラスで買うべき、おすすめアイテム

ワークマンプラスの商品はシーズン毎にそのラインナップが追加されていきます。

ここからは「2019年秋冬にワークマンプラスで買うべき、おすすめアイテム」を紹介していきます。

①Find-Out|耐久撥水ウォームジャケット

Find-Out耐久撥水ウォームジャケット」は50回洗濯しても撥水力が持続するパーカージャケットです。


2225 耐久撥水ウォームジャケット Find-Out ファインドアウト

フードを被れば急な小雨が降ってきても、備えられた撥水加工の効果もあり、ある程度対応することができます。

また、裏地は暖かいブロックフリースを採用しているので、ちょっとした外出時に暖かいものを羽織りたいという時にも重宝します。

カラーバリエーションも豊富で、少し奇抜なスポーティさがあるデザインもあるのが特徴です。



マット
マット
耐久撥水機能があり、スポーティに個性を出せる暖かいジャケットですね!
2225 耐久撥水ウォームジャケット Find-Out ファインドアウト

②FieldCore|ユーティリティMA-1

FieldCoreユーティリティMA-1」は3シーズン対応のスタイリッシュなMA-1です。


UJ002B ユーティリティMA-1タイプジャケットFieldCore フィールドコア メンズ 秋冬 撥水 全4色 S-4L

別売りになっている「ユーティリティーフリースインナーベスト」をインナーに取り付けることができる2way仕様になっています。

テフロン加工、耐久撥水機能がありますので、アウトドアシーンでも使いやすいですが、何よりデザインがおしゃれなので街中でもかっこよく決まります。

軽量で疲れにくいこともおすすめのポイントです。

マット
マット
とてもかっこよくて使い勝手がいいのに1,900円だったので即決しました!
UJ002B ユーティリティMA-1タイプジャケットFieldCore フィールドコア メンズ 秋冬 撥水 全4色 S-4L

👉FieldCire|ユーティリティMA-1の詳細レビューはこちら

【レビュー】ワークマンプラスのFieldCoreユーティリティMA-1はおしゃれで高機能!こんにちは、ワークマン大好きのマット( @Tirock69)です。 昔は現場作業服のイメージが強かったワークマンですが、今ではワー...

③FieldCore|高撥水マウンテンパーカー

耐久撥水で汚れが落ちやすい機能をもつマウンテンパーカー高撥水マウンテンパーカー」はゆったりとしたフォルムが特徴です。

男女兼用になっており、こちらは女性にもおすすめのアイテムです!

マット
マット
僕の妻もこちらのアイテムを購入して使用しています!

ポケットも多いですし、いろんなものを入れておけるのでアウトドアシーンでも活躍しそうです。

マット
マット
ゆったりとしたおしゃれなマウンテンパーカーが欲しい人に本当におすすめです!

④FieldCore|ダイヤフリース裏アルミジャケット

ダイヤフリース裏アルミジャケットはフリース素材が優しく映える秋冬に活躍するアイテムです。

とても暖かいので、一枚あればアウトドアシーンで活躍することは間違いなしです!

フリースの肌触りの気持ちよさも最高です。

マット
マット
デザインは申し分のないかっこよさであり、絶対に持っておきたい一枚です!

https://www.instagram.com/p/B5pTzXSA34K/

マット
マット
1,900円でこのデザインと機能は、冬場のマストアイテムと言ってもいいものですよ!

⑤FieldCore|綿アノラックパーカー

綿100%で火の粉に強く、焚き火をするアウトドアシーンにピッタリの綿アノラックパーカー」。


作業服 作業着 S020A 綿アノラックパーカー 男女兼用 年間 焚火 全7色 M-3

https://www.instagram.com/p/B1bUWnnnj-K/

アウトドアシーンを想定したその機能性だけでなく、流石ワークマンプラスと言えるデザイン性の高さを持ち合わせています。

長めの丈のプルオーバーパーカーをチャレンジをしたい人も、価格が高いと二の足を踏んでしまうと思いますけど、ワークマンプラスの1,900円ならチャレンジしやすいですよね!

マット
マット
僕の妻も気になっているので、特に女性におすすめのアイテムと言えます!
作業服 作業着 S020A 綿アノラックパーカー 男女兼用 年間 焚火 全7色 M-3

⑥AEGIS|防水防寒杢ストレッチジャケット

ベーシックデザインでありタウンユースでも使えるのが「防水防寒杢ストレッチジャケット」です。


2019年秋冬のワークマンプラスの中でも一押しのアイテムです!

マット
マット
耐水圧、透湿度といったワークマンプラスならではの機能性は標準装備なのも嬉しいですね!

非常に使いやすいデザインであり、汎用性が高いことがポイントです!

マット
マット
このデザイン性と暖かさを含める機能性で3,900円は価格崩壊レベルです!
H011 防水防寒杢ストレッチジャケット AEGIS イージス

⑦AEGIS|防水デイバッグ

防水機能を備えたワークマンプラスの代名詞ブランドAEGISのデイバッグ「防水バッグ」。



その機能性もあり、小雨を恐れず使えるこの商品は買いの一択です。





おしゃれでこの機能は夏フェスにももってこいです!

マット
マット
夏フェス、普段使いとあらゆるシーンで活躍できるアイテムですよね!

2019年秋冬ワークマンプラスで買うべき、おすすめアイテムのまとめ

本記事では「【2019年秋冬おすすめ】ワークマンプラスで買うべきアイテムまとめ」について書きました。

進化を続けるワークマンプラスのアイテム、機能性が高くおしゃれながらロープライスなことが特徴です。

夏フェスやアウトドアシーンではもちろんですが、街歩きにも使えるアイテムが多いので、ぜひお近くのワークマンにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

本記事で取り上げたアイテムはどれもおすすめなので、この中でもこれぞ!と思うアイテムが見つかればおもしろいと思いますよ!

どうも、マット @Tirock69)でした。

【レビュー】ワークマンプラスのFieldCoreユーティリティMA-1はおしゃれで高機能!こんにちは、ワークマン大好きのマット( @Tirock69)です。 昔は現場作業服のイメージが強かったワークマンですが、今ではワー...