バンド定番曲

MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)のライブセトリ定番曲とおすすめ曲まとめ

こんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。

究極の生命体である狼バンド「MAN WITH A MISSION(マン・ウィズ・ア・ミッション)」

インパクトのある外見に最初は目が行きがちですが、楽曲は非常にかっこよく、ライブに行けばメチャクチャ盛り上がること間違いなしです。

今回はMAN WITH MISSIONのライブでの定番曲、僕のおすすめ曲についてまとめました。

MAN WITH A MISSIONのことをあまり知らないあなたも、本記事で予習して、ぜひライブに足を運んでみてください。

MAN WITH A MISSIONの音楽性について

人間と狼からなる究極の生命体として活動するMAN WITH A MISSIONですが、彼らが作る楽曲はメチャクチャかっこいいものです。

サウンドとしては、DJが入っていることから、ロックの中でも軽快さ、ややクラブミュージックの要素も入っており、それがライブでも盛り上がる要因になってると思います。

また、邦楽バンドとして、これほどの堪能な英語歌詞ラップを歌うバンドも珍しく、これがマンウィズのオリジナリティ、人気に繋がっていると思います。

音源で曲を聴くだけでも楽しめますが、ライブではその魅力がより感じられるため、マンウィズはライブバンドと言えると思います。

MAN WITH A MISSIONのライブセトリ定番曲

①FLY AGAIN

2011年6月8日リリースされた1stアルバム「MAN WITH A MISSION」に収録されている「FLY AGAIN」。

マンウィズの中でも代表曲かつ、ライブで盛り上がる曲と言えば、このFLY AGAINです。

イントロのDJサウンドが聴こえれば、フロアに熱狂的な声が産まれます。ライブで絶対に楽しめる曲なので必聴です!

マット
マット
サビでは手を上にあげて、曲に合わせて左右に振るのが定番です!

②database feat.TAKUMA(10-FEET)

2013年10月9日にリリースされた3rdシングルのタイトル曲である「database feat.TAKUMA(10-FEET)。

テンポが速く、マンウィズの中でもかなり攻撃的なサウンドになっています。Aメロのラップがとてもかっこいいです。

また、10-FEETのTAKUMAとのコラボになっており、ラストのサビ前ではTAKUMAによるラップが聴きどころのひとつでもあります。

マット
マット
夏フェスでTAKUMAが出てくること、めちゃくちゃテンションあがりますよ!

③Raise your flag

2015年10月14日にリリースされた5thシングルのタイトル曲である「Raise your flag」。

イントロの音からかっこいい曲であり、ライブでもサビはかなり盛り上がります。

サビの歌詞が心に響くので、盛り上がるんだと思います。

Raise your flag

声の限り 声の限り 声の限り叫んで

きっといつか いつか何処か 辿り着くと信じて

マット
マット
サビの歌詞を覚えてライブに行くと、ライブでより感情移入できますよ!

④Get Off of My Way

2012年7月18日にリリースされた2ndアルバム「MASH UP THE WORLD」に収録されている「Get Off of My Way」。

これぞマンウィズという曲であり、ライブでの盛り上がりが半端ない曲です!

イントロのギターが聴こると、間違いなくテンションが上がりますよ!

マット
マット
サビでは手を左右交互に上にあげるのが定番ですよ!

⑤Emotions

2013年2月22日にリリースされた2ndシングルのタイトル曲である「Emotions」。

マンウィズの曲の中でも、曲の広がりを感じる曲であり、歌声も高音を使ったロックソングです。

最後のサビ前の歌詞はしっかり覚えて、ライブで楽しめるようにしたいですね!

Come and see just call my name

孤独に別れを 手を広げ高く 空へ叫ぶ

マット
マット
この曲を聴くとマンウィズってやっぱかっこいいな~と思いますよ!

MAN WITH A MISSIONのおすすめ曲

Remember Me

2019年6月8日にリリースされた10thシングルのタイトル曲である「Remember Me」。

月9ドラマ「ラジエーションハウス」の主題歌でもあった曲です。

マンウィズというと盛り上がるようなテンポの速い曲、ラップのイメージが強いですが、この「Remember Me」はバラード曲です。

幅広い世代に受け入れられるマンウィズの曲だと思いますし、僕も大好きな1曲です。

Out of Control

2015年5月20日にリリースされたコラボレーションシングルに収録されている「Out of Control」。

まずこのコラボがすごすぎます。Zebraheadですよ!

曲はもちろんですが、疾走感があってメチャクチャかっこいいです!AメロのZebraheadとジャンケン・ジョニーのラップが好きすぎて、僕はこの曲が発売された当時は何回も聴きこみました。

絶対に聴いてほしい曲ですよ!

MAN WITH A MISSIONののメンバー

Tokyo Tanaka(トーキョー・タナカ、ボーカル)

マンウィズのリーダーであるトーキョー・タナカ。

トレードマークは、舌が右に出ていることと、七分丈のパンツです。

ライブでは曲の間奏などで披露する独特のステップも見ものです。

実直で真面目な性格であり、Twitterでは震災復興のために尽力している様子が伺えます。復興関連のイベントにも積極的に参加しています。

Jean-Ken Johnny(ジャンケン・ジョニー、ベース・コーラス)

マンウィズの中では、唯一話すことができるジャンケン・ジョニー。

作詞・作曲も担当しており、マンウィズの中でも中心的なメンバーと言える人物(動物)。

楽曲からもわかるように英語が堪能であり、ミュージックステーションなどの音楽番組では、ジャンケン・ジョニーが通訳として活躍する場面も見られました。

Kamikaze Boy(カミカゼ・ボーイ、ギター・ボーカル・ラップ)

マンウィズの中でも一番背の高いカミカゼ・ボーイ。

ジャンケン・ジョニーと同様に作詞・作曲も担当しています。

ライブ中には目が光ることがあります。

DJ Santa Monica(DJ・サンタモニカ、DJ・サンプリング)

サン太の愛称で親しまれるDJ・サンタモニカ。

トーキョー・タナカとは逆方向に舌が出ています。

ライブ中にはファンを盛り上げるような動きをし、盛り上がった時には客席に飛び込むこともあります。

カミカゼ・ボーイ同様、ライブ中に目が光ることがあります。

Spear Rib(スペア・リブ、ドラムス)

マンウィズの愛されキャラであるスペア・リブ。

リブちゃんの愛称で親しまれており、ライブの終わりでは一人残り、〆の掛け声をファンと一緒に行うのが恒例です。

マット
マット
またその姿がかわいいんですよね~

その愛らしいキャラからは想像できないほど、ライブでのドラムスはしっかりしており、好きな音楽はヘヴィメタルという意外さがあります。

MAN WITH A MISSIONのを好きな人におすすめのバンド

MAN WITH A MISSIONのような、ラップが入ったバンド、テンポの速い盛り上がる曲が好きなあなたには、次のアーティストもおすすめです。

  • ROTTENGRAFFTY
  • Xmas Eileen
  • 10-FEET
  • ELLEGARDEN
  • Zebrahead
ROTTENGRAFFTY(ロットングラフティー)のライブセトリ定番曲とおすすめ曲まとめこんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。 ツインボーカルからなるオルタナティブロックバンド「ROTTENGR...
Xmas Eileen(クリスマスアイリーン)のライブセトリ定番曲、おすすめ曲まとめこんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。 仮面をつけた正体不明のミクスチャーロックバンド「Xmas Eile...
10-FEETのライブセトリ定番曲とおすすめ曲まとめ こんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。 世代を問わず大人気3ピースバンド「10-FEET」。 ...
ELLEGARDEN(エルレガーデン)のライブセトリ定番曲とおすすめ曲まとめこんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。 2018年に奇跡の活動再開を遂げた「ELLEGARDEN(エルレガ...

MAN WITH A MISSIONの曲をApple Musicで予習しよう!

「Apple Music」は、Appleが運営している定額制の音楽配信サービスです。

定額で音楽が聴き放題になるサービスであり、MAN WITH A MISSIONの音楽も全曲配信されています。

1ヶ月あたり980円で5,000万曲を超える楽曲が聴ける優れものです!

マット
マット
僕も使っていますが、コスパがよく、使い勝手もいいので、今や手放せません!

今なら3ヶ月無料のトライアル期間があるので、この機会に「Apple Music」を試してみてはいかがでしょうか?不要と思えばすぐに解約もできるので安心ですよ。

MAN WITH A MISSIONの曲もすぐに聴くことができますよ!

Apple Musicを3ヶ月無料で試してみる >

Apple Musicの特徴

  • 楽曲をアプリ内でダウンロード可能(通信料を気にせず使える!)
  • MVも見ることができる
  • 歌詞表示もできるので、ライブの予習がしやすい
  • 家族割でお得!(基本料金は980円。家族6人まで全員の料金合わせて1,480円!)

MAN WITH A MISSIONのライブセトリ定番曲、おすすめ曲のまとめ

高速の英語歌詞ラップと、DJが入ったことによる軽快さがあるロックを奏でる、唯一無二の狼バンド「MAN WITH A MISSION」。

ビジュアル、サウンドも、ライブで実際に見ることにより、一層楽しむことができます!

絶対にライブに行ってほしいバンドなので、本記事がライブ予習に役立てば幸いです。

どうも、マット( @Tirock69)でした。