夏フェス準備

【2019年】30代男が本当に買ってよかったおすすめのもの5選!

こんにちは、夏フェス、ライブ大好きのマット @Tirock69)です。

本ブログでは音楽、ライブに関することを中心に紹介しています。

音楽、ライブ関連で多くのアイテムを購入してきましたが、正直な話よかったものもあれば後悔したものもあります。

そこで今回は2019年に30代の僕が買って本当によかったもの、満足したもの5選について紹介します。

マット
マット
生活が豊かになったもの、満足度がとても高かったもののみ紹介します!

【2019年】30代男が本当に買ってよかったもの5選!

2019年はとにかく無駄なものは買わないという気持ちで生活をしてきた年でした。

そもそも30代中盤になり、物欲があまりなくなり、本当に欲しいものしか興味がなくなったというのもあります。

そんな僕がステマなしで実際に購入してよかったものを紹介していきます。

マット
マット
最近はステマが多いので、参考になれば幸いです!

①Apple AirPods

2019年購入した中でも、音楽好きの僕の生活を豊かにしてくれたのが「Apple AirPods」

マット
マット
AirPodsは本当に買ってよかった!

AirPodsが出るまでは、Apple純正のイヤホンは、音質がイマイチ、耳から取れやすいという印象でした。

AirPodsを代表とするワイヤレスイヤホンがリリースされ始めたころに、今まで使っていたイヤホンが壊れたこともあり、満を持して流行に乗ってAirPodsを買ったのですが、これが僕の世界観を変えれくれました

まず、AirPodsの音質は今までのAppleのイヤホンとは違い、かなりしっかりと低音も響かせます。

さらにワイヤレスということで、これまで煩わしかったコードの手間がなくなりました!

ワイヤレスの使い勝手は本当に皆さんに体験してほしいです!

マット
マット
音楽好きの僕としては、本当に買ってよかったですし、おすすめしたアイテムです!

今は2代目となる「AirPods Pro」も出ていますよ!

電車通勤・通学者にこそAirpodsをおすすめする3つの理由!2年愛用しているサラリーマンが語る!こんにちは、ロック大好きのマット( @Tirock69)です。 音楽を愛する人にとっては通勤、通学の移動中も好きな音楽を楽しみたい...

②Apple Music

購入したものではないのですが、2019年に契約したサービスで最高だったのがこの「Apple Music」です。

音楽好きの僕としては、基本的には好きなバンドのCDは買いたい派。

それもありSpotifyも契約しなかったし、音楽のサブスクはこれまで契約してきませんでした。

しかし、僕が敬愛する細美武士のバンド「MONOEYES」が全曲サブスク開始をするという発表があり、「これはいよいよサブスクを開始するときが来たか・・・」と思い、満を持してApple Musicを契約しました。

こんな感じで始めたのですが、Apple Musicは僕の音楽ライフの幸せ度を大きく上げてくれました!

特に僕のような30代中盤の人にはApple Musicはおすすめしたいですね。

昔CDを持っていたけど今はiPhoneに入っていない音楽を、Apple Musicの導入により聴くことができることが本当に幸せです。

マット
マット
やはり青春時代に聴いた音楽は色んなことを感じますよ!

Apple Musicを3ヶ月無料で試してみる >

Apple Musicの特徴

  • 楽曲をアプリ内でダウンロード可能(通信料を気にせず使える!)
  • MVも見ることができる
  • 歌詞表示もできるので、ライブの予習がしやすい
  • 家族割でお得!(基本料金は980円。家族6人まで全員の料金合わせて1,480円!)

③ニューバランス MRL996PK-ブラック

ニューバランスの中でも不朽の名作と呼ばれているのが、1980年代に登場したこの「996」シリーズです。

この「MRL996PK-ブラック」は軽量かつ、クッション性に優れたソールを採用しており、非常に履き心地がよいスニーカーです。

マット
マット
めちゃくちゃ履き心地がよくて、2019年はヘビーユーズしました!

シンプルながら美しいシルエットなので、どんな服装でも使えるんですよね。

ニューバランス未体験の人には、ぜひともこのスニーカーの良さを知ってほしいです!

【レビュー】夏フェス、ライブにもおすすめ!ニューバランスMRL996PK-ブラックを購入した感想!こんにちは、夏フェス大好きのマット( @Tirock69)です。 1906年にアメリカで設立されて以来、世界で愛されるスポーツ製品...

④ワークマンプラス FieldCore ユーティリティMA-1

2019年に大人気となったワークマンプラス。

その中でも僕が買って大満足だったのが、FieldCoreユーティリティMA-1です。

4色展開になっていますが、僕が買った黒色はスタイリッシュでロックな雰囲気が出せるため、ロック好きの僕としては大満足のアイテムでした!

マット
マット
かっこよくて、秋口には本当に重宝しました!

機能面では、テフロン加工、耐久撥水機能が備えられていますので、アウトドアシーンでも使うことができます。

マット
マット
僕はキャンプの上着としても使っていました!

フォルムのかっこよさ、機能性を備えていながら、1,900円といお求めやすい価格なのはありがたいですね!

UJ002B ユーティリティMA-1タイプジャケットFieldCore フィールドコア メンズ 秋冬 撥水 全4色 S-4L

【レビュー】ワークマンプラスのFieldCoreユーティリティMA-1はおしゃれで高機能!こんにちは、ワークマン大好きのマット( @Tirock69)です。 昔は現場作業服のイメージが強かったワークマンですが、今ではワー...

⑤ホーキンスの防水・防滑ビジネスシューズ(アイステック)

営業マンにとって辛いのが、雨の日の外回り。

天気が悪くて暗いとそれだけで気分が下がりますし、雨で足元が濡れるとさらにテンションが下がるんですよね。

こんな気分を少しでも改善してくれる靴がないかと探していたころ出会ったのが「ホーキンスの防水・防滑シューズ(アイステック)」でした。

防水性がしっかりしていることはもちろんですが、スタイリッシュなフォルムであり、スコッチグレインなどのトップメーカー好きの僕としても大満足の1品です。

マット
マット
これで来年の梅雨も怖くない!

実際に購入したレビューについては、僕が運営しているもう一つのブログ「ライトニングシフト」で紹介しています。

【2019年】30代男が本当に買ってよかったもの5選まとめ

本記事では、「【2019年】30代男が本当に買ってよかったもの5選」について書きました。

僕も30代中盤になり、本当によかったものだけを厳選して買えるようになってきました(笑)

今回紹介したものは、外見的なかっこよさ、利便性、機能性などを総合的に見て、使っていて楽しい、人生の幸福度が上がるものだけを厳選しています。

今は色んなものが溢れており、何でも手に入る時代ですが、本当に満足度が高いものを見極めていきたいですね。

マット
マット
来年もいいモノに出会っていきたいですね!

どうも、マット @Tirock69)でした。

【2019秋冬おすすめ】ワークマンプラスで買うべきアイテムのまとめこんにちは、ワークマン大好きのマット( @Tirock69)です。 全国800店舗を展開し、高機能ながら低価格な作業服を展開してお...